グルメ・飲食店

【2021年最新】仙台駅周辺で腹が減ったらここに行くべき!ラーメン5選

ぱるむ

こんにちは!やまがた学生情報局のぱるむです!

皆さんは仙台に遊びに来た時に何を食べますか?

牛タン?セリ鍋?ずんだもち?どれもおいしいですが仙台にはそのどれにも負けないような美味しいラーメンがたくさんあります!

そこで今回は仙台駅周辺のおすすめラーメンを5つ紹介します!

この記事はこんな人におすすめ!
  • 山形から仙台に遊びに来て、食べるところを探してる人
  • 仙台駅付近で簡単にランチを済ませたい人
  • ラーメンが食べたい人

新型コロナウイルス感染症の影響で営業時間など一部変更がある可能性があるので、ホームページをご確認ください。

【だし廊】迷ったらここに行け!

【だし廊】さんでは様々な素材、抽出法で最大限のうまみが引き出されただしを使用した様々なラーメンを食べることができます。食券を買うタイプのお店なので先に食券を買いましょう。

筆者が注文したのは『貝だし塩そば』850円です。

ムール貝の中に入っている刻まれた貝をそのまま食べるのもいいですが、スープと混ぜて食べると貝の風味がさらに増すのでおすすめです。あさり、ムール貝、しじみ、帆立のだしからとったコクが深いスープとマッチした平打ち麺が絶品でスルスルと箸が進みます。

ランチの際はご飯ものを100円で食べることができるので注文することをおすすめします。

基本情報
営業時間11:00 – 21:00(L.O15分前)通し営業
住所宮城県仙台市青葉区一番町2丁目2−11 TKビル 1階
電話番号022-204-4890
SNShttps://www.dashiro.com/

【ラーメン二郎 仙台店】二郎系ラーメンの本家!

 いつも行列ができているためその列に最初から並びがちですが、先に食券を買ってから並ぶタイプの店舗なので先に買いましょう。

ここで注意しなければならないのがラーメンの大きさです。二郎では小サイズでも普通のラーメン屋の大サイズ以上の量があるので初めて二郎に来る際は小サイズを注文することを強くお勧めします。小サイズも厳しいという方でも、食券を店員さんに渡す際に「麺少な目」や「麺半分」とお願いすれば変更してくれるので安心してください!

食券を店員さんに渡した後「ヤサイマシマシニンニクマシアブラマシカラメナシ」と言ったように野菜、ニンニク、油、辛味を注文時に店員さんにコールすることで具材の量を調整することができます。

ごわごわの麺によく絡む二郎系でしか味わえない油たっぷりの濃いスープと、シャキシャキの野菜を食べたい方はぜひここお越しください!

基本情報
営業時間【月~土】
 11:30~14:30
 17:00~21:00
【日】
 11:30~17:30
住所宮城県仙台市青葉区立町2−8
電話番号非公開
SNShttps://twitter.com/jiro_sendai1023

【豚骨醤油ラーメンビッグ】家系ラーメン食べたくなったらここに行け!

     

お店に入り食券を店員さんに渡すと合言葉はご存じですかと聞かれます。その際に「竹原」というとほうれん草、「ピストル」というと海苔増しになるのでお店に行った際はぜひ活用してください。

そのあとにスープの濃さ、油の量、麺の硬さを聞かれるので皆さんのお好きなラーメンに調整することができます。

麺はモチモチで、スープは家系特有のコテコテ感がありますが、くどくなくマイルドな味わいとなっておりとても食べやすくなっています。

家系ラーメンを食べる際の相棒ともいえるご飯も100円で購入できるので、合わせて購入することが筆者のおすすめです。

基本情報
営業時間11:00~22:00
住所宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4-21第二旭ビル1階
電話番号022-796-1991
SNShttps://rookie-partners.co.jp/

【一蘭 仙台駅前店】東北初出店!

【一蘭 仙台店】さんで頼むことができるラーメンはただ一つ、創業以来作り続けられている「豚骨醤油ラーメン」だけなのです!

お店の一階の電子パネルで食券を買い、階段を上り二階に上がると「味集中カウンター」という一人ひとりが個別の区切られたカウンターに案内されます。そこではラーメンの味のみに集中でき、現在のコロナウイルスの感染防止にも役に立つという専門家の意見があるので安全に美味しくラーメンを食べることができます。

臭みのない豚骨スープによく合う細麺、秘伝の赤いたれの組み合わせは一蘭だけでしか食べられないため、気になった方は是非一度足を運んでみてください!

基本情報
営業時間8:00~20:00 (L.O 19:15)
住所宮城県仙台市青葉区中央2丁目1−16
電話番号022-266-1066
SNShttps://ichiran.com/shop/tohoku/sendai/m/

【ラーメン本竈 仙台エスパル店】海老ワンタンにハマりリピート者続出!

【ラーメン本竈 仙台エスパル店】さんではこだわりぬいた麺とワンタン、だしソムリエの資格を持つ店主の渾身のスープで作られたラーメンや担々麺を食べることができます。

筆者が注文したのは『海老ワンタン麺醤油味』900円です。

一つ一つ丁寧に作ったワンタンの中にはぷりぷりのエビが一匹丸ごと入っており食べ応え抜群で、小麦粉の風味が強い細麺にあっさりとしたスープが合い、疲れた体に染み渡ります。

ラーメンも最高ですが筆者がおすすめしたいものがもう一つあります。

それはチャーシューご飯です。

390円とご飯ものの中でも少し高めですが、味が染み込んだチャーシューとタレが絶品で、価格以上の満足感が得られること間違いなしです!

基本情報
営業時間11:00〜15:00
17:00〜21:00(L.O20:30)
住所宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1 エスパル仙台東館 1F
電話番号022-353-9521
SNShttp://honkamado.net/

まとめ

仙台にはまだまだラーメン屋があり、そのジャンルは山形よりも幅広いです。仙台へは山形駅からバスや電車で1000円以内で行くことができるので、時間がある時は仙台での用事の帰り道にラーメン屋に立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?

【山形市】山形駅前で迷わずここに行け!おすすめラーメン8選山形駅のおすすめラーメン8選です。...
【2021サービス開始】山形市で始まったフードデリバリー『Wolt』(ウォルト) とは? ハニワ こんにちは!やまがた学生情報局のハニワです。 7月15日よりサービスが開始された、フードデリバリーサービス『Wolt』...
【SNSで大人気】「極中華蕎麦ひろた」に行ってみた! ※ 2021.7.5 追記 2021年7月から、原材料の高騰等で価格が改定されたため、記事内の価格を改定後の価格に修正しました。 ...
The following two tabs change content below.
ぱるむ

ぱるむ

宮城県出身の山形大学一年生です! 趣味はジャグリングとパラグライダーです。
ABOUT ME
ぱるむ
ぱるむ
宮城県出身の山形大学一年生です! 趣味はジャグリングとパラグライダーです。